うどんな日々 2016⑦ | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  



撮り貯めた自作うどんを紹介している『うどんな日々』今年に入り7回目となりました。
まずは、野菜たっぷりのたぬきうどん。 まぁ・・・毎回、野菜はたっぷりなんだけど。。 今回は、大根・舞茸・椎茸を煮込んだつゆです。 トッピングは、コウサイタイ・揚げ玉・岩のりとろろ・長ねぎ。 

醤油味のおつゆは、和風だし・三温糖・醤油で味付けをしています。 めんつゆの味が好きじゃないので買いません。

image


次は、甲州のほうとう。 味噌味でかぼちゃ入りの方ね。
これまた具沢山で、かぼちゃ・大根・里芋・にんじん・牛蒡・長ねぎ・椎茸・舞茸・油揚げ・鶏肉入り。 


image

手間がかかるけど おつゆもトロトロですっごい美味しかったわ

image

キムチの素を買うはずが 間違ってキムチ鍋の素を買ってしまい 白菜・長ねぎ・舞茸・椎茸を煮込んで作ったキムチうどん。 豆板醤と一味も入れて辛めにしたけど 酸味の方が強かった。 けっこう美味しいので また作ろう♪

image







うどんな日々は、つづきます
では また(o・・o)/~