花見しようよ | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  



今日あたり 桜の開花発表があるみたいですね。
今日のイラストは、桜並木バックの和装の男子を選びました。





Photoshop cs6 2015.3月作成






土曜日の同窓会以降LINEばっかりやっていて すっかり中学生に戻ってしまった えみうです。
中学の成績は「お兄さん」を連呼するような・・・2 3 2 3 2・・・ 俗に言う「落ちこぼれ」でした。 

前回11年前の同窓会では、携帯が古いだのアナログカメラいまだに使ってるのか~ 子供産まなきゃ女じゃないと言われ いい年して 「価値観押し付けるなよ~自分の物差しで人を測るな。」 と思っていた。 

今回の同窓会の最終メンバーは、今で言う「そうとうヤンチャした人間」  話をしているうちに、自分を含め みんな小学校の時「いじめ」られていたって分かった。 自分の努力じゃどうにもならない容姿の事や親の事、転校生だからとか くだらない理由でいじめる奴程自信がないんだろう。 いじめられている方は、昨日の事の様に鮮明に思い出すのに いじめた方は憶えてないらしい。 「今にみてろよ!」 と悔しさをバネにしてきても 憶えてないんだって・・・笑っちゃう。 憶えていても優等生君達は、認める訳にもいかないのかもしれないけど。 

うちら昔の落ちこぼれですが 人生落ちこぼれてないです。 それぞれの道を極めて自分の仕事に誇りをもって生きてる。  同窓会終わる頃は、端に固まっていた「元落ちこぼれ」の周り、賑やかでした。 
お店の経営者・日本舞踊の師範・絵描きと生き方違うけど 上を向いて生きている。 えみうには絵がある。 






では また(o・・o)/~