うどんな日々 2016② (3種の味噌味うどん) | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  



今年になり1ヶ月も経たないけれど 『うどんな日々』 早くも2度目の紹介です

いつもは、八丁味噌や赤だしを入れて作るのだけど 初めて作った白味噌仕立てのうどん
じゃが芋・玉ねぎ・にんじん・大根・長ねぎ・しめじ・三つ葉入り。 隠し味でおろし生姜を少々・・・体の芯から温まります。 味噌の甘味と香りが心地よい 品のある美味しさよ。

image


モツ煮の翌日は、モツなしの『モツ煮味うどん』


{1CFDD3DE-8998-4B84-BFE0-C7FEAD8526B8:01}

八丁味噌+ひとつまみの三温糖を隠し味に入れた 『味噌煮込うどん』
定番の美味しさ(●´ω`●)


image


窓から見える畑の雪は溶けてないけど また雪降るのだろうか?






ブロとも『イランイランさん』ちの愛猫、黒猫タンゴちゃんの闘病の応援として タンゴちゃんの絵文字作りました。 タンゴ←使用希望の方は、絵文字新着一覧から早めにみつけて下さい

では また(*^-^*)/