古代蓮の里 (暖冬を実感) | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  



昨日、埼玉県行田市の古代蓮の里に散歩に行きました。
暖冬なのは、花粉症がはじまっているので実感していたけど もう梅が咲いている
梅

{8E2168B3-4D3B-429B-A1DC-39115B0C23F6:01}

1ヶ月くらい季節が進んでいるのかな?

{F7076962-4F46-4308-8D41-9E74DD6093D6:01}

・・・と思ったら 蝋梅が見頃になっている!! って事は2ヶ月くらい早いって事か~
どうりで花粉症の症状が出る訳だ。。
しかも 今年は、蝋梅の葉が散る前に 花が咲いているんだよー! 黄色い葉と花で真っ黄色。


image

園内は、甘酸っぱい香りが漂い 強風が吹いてなければ最高に癒されるのに。。


{36EAB81A-5FAE-4008-8EF0-5CB9EF2616F8:01}

蝋梅は、ツルリとした蝋細工の様な可憐な花

{97B270EB-AFB5-40F7-8BF5-73434538D23E:01}

よく見ると すずらんみたいに丸いのや 花びらが尖っている物や 八重咲きなど色んな種類がある。 下の蝋梅の花軸は、赤いタイプ。 花の間に付いている黒い塊は種よ

{DB54E086-84CF-46ED-88E5-BA74F18F8366:01}

今年も わらアートの展示もやってますよ

image

詳しくはこちら わらアート2015 (あんまり詳しくないけど)






では また(o・・o)/~