手打ちうどん こんこ屋 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  




病院の帰りに お義母さんと3人で 熊谷のEスペース隣に最近OPENしたうどん屋さんへ寄ってみました。 

image


3時近かったので終わってしまったかと思ったけど ギリギリセーフ。 
うどんを茹でるお湯を捨ててしまったので 20分待つ事になるけど大丈夫か確認される。 他に行く気力もないのでOKです。 お店は、厨房前のカウンターと中央に大きなカウンター。 2人掛けのテーブルが3つ。 隣のパチンコ屋さんのお客さんや男性単身が入りやすそうなな造り。


image


外にメニューとか置いてないので分からなかったけど つけ汁で食べるうどん屋らしい。 しかもどれもコッテリガッツリ系よ。 想像してなかったのでびっくりポン!!

image


うちらが席に着くと同時に 他に2組み来店。
20分待たされる事にみんな同意。 すると、申し訳なさそうに「時間がかかるので つまみになりながらお待ち下さい」と サービスで 切干大根の炒め煮をサービスして頂きました。 ご飯や焼酎が欲しくなる美味しさ!


image


朝ごはん食べて時間が経っていたので パパはガッツリイキます。 こんこ屋の肉汁うどん(並)¥780

image


えみうとお義母さんは、味噌豚骨うどん(並)¥680 お義母さんは、うどんやわらかめで注文。 うどんは、見た目よりボリュームがあり つけ汁に豚肉たっぷりなので 女性は、小盛り(-¥50)でちょうど良いかも。

image


蕎麦の様な色の太麺で腰のあるうどんと コッテリしたつけ汁がベストマッチでぇ~~す  小麦粉も漂白していない天然の小麦を使っているので すっごく美味しい! お店の方(雰囲気が似てるから御夫婦なのかな?)も腰が低くてとっても感じ良かったわ。 男性はもちろん女性一人でも入りやすいお店なので 近くにお越しの際は寄ってみて下さいな。 ウーロンハイとすっごく相性の良い味なのだけど 飲み物は一切置いてないのが残念。


こんこ屋
17号バイパス熊谷マック交差点近く
10:00~15:00/月曜定休





メニークルシミマスの記事にたくさんのコメントありがとうございます。 
月曜日に義父は、ERCPとEPTと言う検査と処置を行います。 それで、病名が分かるのですが 来年も「病」と付き合うのは 間違いなさそうです。

では また(o・・o)/~