お弁当とクリスマスイヴ | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  



今日のお弁当
なんちゃってロールきゃべつ・マカロニサラダ・ミディトマト・赤大根のピクルス・ちぢみほうれん草と蓮根のじゃこ炒め。 写真撮り忘れたけどカップポタージュ付き。
まるロールキャベツの中は、ウインナー。 玉ねぎ・セロリと一緒にコンソメで煮ました。
まるほうれん草と蓮根とじゃこは、ごま油で炒めて 醤油で香ばしく味付け。

image


会社は、月曜日までだけど これで年内のお弁当は終わりです





ツリークリスマスイヴ☆メニュー
生マカロニと根菜サラダ・国産スモークささみ・カマンベール

image


4種のチーズのピザに 更にチーズなど色々トッピング

{AE8CF5A0-C1E7-4524-A6A6-B5B35535B7E9:01}

MIXビーンズと蓮根のサラダ

image


パパだけポークステーキ

image


会社からもらったケーキ
毎年、生クリームが鬼盛りで スポンジにたどり着く前に気持ち悪くなっていたのだけど 今年は製法を変えたみたいだ。 メレンゲみたいにふわふわのクリームで食べやすかった・・・でも、2人で食べると 3日はケーキ攻めなんだけど

image




ママは、「人間の食べ物は塩辛い」って言ってくれないんだけど テーブルの上に何度も飛び乗ったら パパがこっそりささみをくれたんだ。 でも、オイラがたまに ママからもらいのと違って塩辛くてびっくりポン! 人間の食べ物は(`A´)マズー!!ペッ!! 

image


ゴロニャン
ママは、年賀状の絵はとっくに作ったのに プリントが出来ないんだってさー
猫の手でよければ貸してやろうか? 
肉球引っ掻くから要らないの? チェッ






では また(o・・o)/~