ナポリタン弁当と帆立のバター煮 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  



今日のお弁当
ナポリタン(ハム・玉ねぎ・ピーマン・舞茸入り)・ウインナーとピーマン炒め・セロリときゅうりの浅漬・レタス・ロマネスコ・絹さや・ミディトマトミニトマト・キャンディチーズ。 海苔のおむすび㊥明太マヨ
ナポリタンは、茹で麺を使用。 水の代わりに野菜ジュースを入れて旨みUP

image


数えたら 今年のお弁当は、後3回だーーー \(^o^)/



夕飯は、大根と帆立のバター風味煮
まる材料・・・大根・舞茸・ベビー帆立・絹さや
まる調味料・・鶏がらスープの素・醤油・塩コショウ・バター
大根・舞茸を鶏がらスープの素・塩コショウで煮、柔らかくなったらベビー帆立・絹さや・醤油少々を入れて帆立に火が通るまで煮る。 仕上がりにバターで和えれば出来上がり。

{9B89A034-5028-4EA5-830A-637C0E997422:01}

バターにも塩気があるので 薄味で煮込むのがポイント。 ちょっと洋風な味で美味しいです。



庭の万両の実

{EE87DCDB-ED79-438E-9FF0-4573F1255FA4:01}

これは何でしょう?

{24DD9613-43E5-4116-9367-7C60E2C5426F:01}

答えは、秋明菊の種。
いつも花が終わると切ってしまうので 初めて種を見ました!! ケサランパサランみたいで可愛いわ~(*°∀°)=3 随分、株が減ってしまったので これで増えてくれればいいなぁ。

image

こちらの白いモフモフちゃん。 性格は悪いけど、毛並みだけは良いです。 顔の黒い所が綺麗な♥型に撮れました。





性格は、良いけど髪が新入りホームレスみたいになってしまったえみう。 
まだ、1ヶ月も経っていないけど美容院に行って来ます。 担当くんの予約が、同じ時間に4人も入っているそうで 時間ずらそうか?申し出たのだけど ホームレスヘアーに責任を感じたのか とにかく早く来てくださいと予約を入れてくれた。 





では また(o・・o)/~