ブルークリスマス | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  



今日の図工の時間は、お絵かきじゃなく工作ですよ~

2006年に作ったクリスマスがテーマのドールハウスを紹介します。 
主に、木・紙・ビーズで作ってます。


image


真上から

image


ツリーの周りにはプレゼントがいっぱいハート えみうは、クリスマスプレゼントは 子供の時も今ももらった事がないので 憧れを作ってみました。 分かりにくいけど、窓はくり抜いてあり ちゃんと外が見えます。

{64C3668E-EB08-4C12-BF0F-FE243882D8D0:01}

リースや寄せ植えのベースは、モスやドライフラワー。 それにビーズを貼ってそれらしくツリー

{8B65D29B-9A5B-4A9B-8300-FEE4251BD352:01}

ピザが乗っているお皿は、1cm位のボタン

{70743591-CA78-42B8-8ED9-93425FBA39A5:01}

ケーキのクリームは、小さな貝。 
チキンはティッシュにアクリル絵の具を塗り その上に木工用ボンドをコーティング。 乾くと照りが出るのだ。


{B535A3BD-4890-438A-9AB7-9734D63F9F45:01}

暖炉の前では、ハーブが寝てるよハーブ

image


プレゼントの箱を開けると 帽子やクラッカー懐かしの鼻メガネもあるのだ。


{DA80D2E2-22D3-4F48-824D-A74074820C7F:01}






PC始めるまでは、よく作っていたのだけど 今は、落ち着いて作業が出来ないので 作ってません。 落ち着かない原因は・・・お分かりですね

では また(o・・o)/~