和風弁当と野沢菜漬け | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  



今日は、高崎出張でお弁当休みです。と 書いておきながら 休むのを忘れて作ってしまったお弁当。。 車1移動中の車の中で食べてくれる事になり 保温弁当だと食べにくいので 片手で持って食べられるお弁当箱に詰め直しました・・・何やってるんだか・・・自分。

今日のお弁当
海苔弁・沢庵のたまり醤油味・ほうれん草とえのきのお浸し・ラディッシュときゅうりの浅漬・カニカマ・ロマネスコ・マヨinハムロール・鶏入りきんぴら(牛蒡・にんじん・大根・鶏むね肉・枝豆入り)

image


今日は、フチ子じゃなくてガチャのニャンコよ。
ちなみに今まで作った猫絵文字並べてみました

ルナ王子ルナ王子ぷりっ帽子黒猫黒猫ぷりっ黒猫ハーブ帽子黒猫ちびロンハート肉球 

{E042325A-34C7-4017-A76E-33631A49A9FC:01}




生の野沢菜をもらったので 自己流に野沢菜のわさび漬けを作ってみました。
結果・・・市販品より美味しいぞ
ハート おっかなビックリ食べたパパも絶賛してくれたわ! もしかして えみう天才かもしれない!

{B9AF91C1-942F-4D9E-8CBE-3C78367FA9B1:01}


よ~~~~く洗い 4cm位に切って 沸騰したお湯で1分程度茹で水でさらす。
きつく水気を絞り ビニール袋に入れ (チューブわさび7cm位・醤油・お酢)と揉みながら和える。 空気を抜いて半日過ぎれば出来上がり。 


image


野沢菜って売っているのを見た事ないけど 手に入った方はお試し下さい。


ロン昨日のロンちゃん

image 遊んでゴロン))

image 触ってゴロン))

ちびちびちゃんは、ちょっと離れて 子供に帰って甘える母猫を不思議そうに見てました



うちのハートは、いつものエアコンの真下。

{4463044B-86EF-453E-87A2-FE5A6A3AD8A7:01}

何だか豆大福みたいだ






こうしていれば可愛いんだけど 壁に無数の爪痕がw
では また(o・・o)/~