和風弁当とハンバーグ | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  



今日のお弁当
わさび醤油味きゅうりの竹輪巻き・春菊の胡麻和え・さつま芋の煮物・かぶの浅漬・ブーケレタス・もみじにんじん・カニカマの磯辺揚げ。 ご飯には、ゆかり。 寒いので味噌汁付き。

image



夕飯はハンバーグ。
ハンバーグの材料は、合挽き肉・玉ねぎ・椎茸・たまご・パン粉・おろし生姜・おろしにんにく・ナツメグ・塩コショウ。 柚子こしょう入りの大根おろしに四川風なめ茸をのせて。 スープは、冬瓜と生きくらげの卵スープ。


image


豆腐ハンバーグは作るけど、普通のハンバーグは 最近作らなかったので パパは大喜びしていたけど・・・えみうは、豆腐ハンバーグの方が好きかも。



ハートぷーちゃん
めずらしく!とってもめずらしく!!本物以上にかわいく 奇跡的にお上品に撮れました。

{C5F6EBC3-B9DE-4714-9066-6C8F22253021:01}

ハート オイラはいつだってこうだ!ママの腕が悪いんだろう





では また(o・・o)/~