シロクロハートの宅急便(イラストバージョン) | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  




ヤマト便の箱に入ったかわいい写真が撮れないので イラストで描いてみました。
ナンバーとかロゴをハート仕様に変え 行田市のゆるキャラ「こぜに&フラべぇ」も仲間にしてみました。 さきたま古墳もおまけ。






illustratorcs6使用 2015.8.31







こぜに&フラべぇとは
埼玉県行田市のB級グルメ ゼリーフライと行田フライをモチーフに 行田市から依頼されえみうがデザインしたゆるキャラです。 着ぐるみにもなって 毎年「ゆるキャラグランプリ」に出場しているけど 人気がイマイチ。 こぜには、ねば~る君に似ているけどパクッてません。

image


ゼリーフライ・・・おからとじゃが芋で作った衣の無いコロッケみたいなソース味の食べ物

image

行田フライ・・・長ねぎと豚こま(好みで卵)の入ったお好み焼きみたいな食べ物。 

image


ハート・・・白と黒の凶暴なオス猫(9月末で2歳)。 挨拶がわりに飼い主を噛む。 

image


昨日の日没後、庭で子猫の声がした。 真っ暗なので 何も見えなかったけど、ロン毛ちゃんの子供かな? 可愛かったらどうしよう・・・もう1匹増えてしまう(。>0<。)




今日も、出張なのでお弁当は休みです
では また(o・・o)/~