今年も 満る岡\(^o^)/ | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  



死ぬ前に もう一度「満る岡(まるおか)」の鰻が食べたい!と思ったら 今年も実家を継いだ弟が連れて言ってくれました。 この時期は、予約を受け付けていないので 開店の11時になったら急いで行かねば! 

{010AE9E7-918C-4687-B0AC-3F632886C230:01}

11時10分到着。 席は、ほぼ埋まっていて 6人だと席が離れてしまいますが・・・と言われたけど 姪の彼氏も来るのに離れるのは変だろうと 本来4人掛けの座敷に6人であがる。

{A4BB05BF-CC78-4CD2-97E5-32CFD8B38C70:01}

料理メニューは、お盆バージョンで昨年よりも 更に少なくなっていた。 昨年あった鯉のあらいやアイスも今年は無し。 焼酎もないので高級な生酒を頂く。 360mlで一升瓶価格。 高いせいか?イマイチ口に合わないのだが 口には出せません。

{C7431C58-7BA9-4208-803D-2331BD37A9B7:01}

弟は、ビールの大瓶3本いきなり頼むのだ。  まぁ 姉弟ですから (;´▽`A``
ここは、お通しは注文制で 頼まないと出てこないらしい。 鰻が焼きあがるまでに時間がかかるので お通し(枝豆)3つオーダー。 姪の彼氏も いくらでも飲むようで空き瓶ゴロゴロ。 

{75F0F119-0EEB-456D-AA63-3F16FECAB680:01}

鰻を待つこと1時間。 やっとお新香が運ばれて来た。

image


そして、来たわー\(^o^)/

{3BB81302-DBE0-4571-9CFE-F6FB974EBBD9:01}

ほろほろと崩れる鰻様。 なんて美味しいんでしょう。
もう 死んでもいい 
(o*゜∇゜)o~♪

image


・・・なんて思っていたら 鰻の骨が歯茎に刺さったヽ((◎д◎ ))ゝ 痛てててっ

一同に爆笑されたが 気を取り直して山椒をかけて鰻を堪能し直しましょ。 ここの山椒は緑色!香りが違うのです。 もう骨刺さらないかしら?と こっそりドキドキ。 

image


人生初で肝吸の「肝」も食べてみた。 
・・・
( ̄_ ̄ i) ん~旨いもんじゃないね。 味わっちゃいけないのかな?

鰻重は 最高に美味しかったけど 昨年は父も「旨い!旨い!!と喜んで」いたのにな。。。と思った。






今年食べた食べ物の中で最高に美味しかったです
では また(o・・o)/~





割烹 満る岡(まるおか)
埼玉県行田市城西4-6-21
048-554-2263
営業時間 11:00~14:30
       17:00~21:00
定休日/火曜日(祝祭日は営業)