らーめん梅丸 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  




昨日も暑かったでやんす
夏バテなのか?食欲もなく胃腸の調子が悪いので 元気が出る物が食べたくなり 熊谷らーめん梅丸へ。 いつもの座敷の席がいっぱいで 大きなテーブルへ案内された。 いつもの席は、涼しいのだけど 相席テーブルの厨房よりの奥はヽ((◎д◎ ))ゝ 団扇使うように。って たくさん置いてあった。 写真のやかんには、お冷。 その隣は、占いマシーン有り。 どなたかのブログで「懐かしい」と言われていたけど 行田・熊谷のラーメン屋には、今でも普通にあるかも


さてと!暑い時には 駆けつけ1杯。 グビグビ(@ ̄ρ ̄@) 

{E9F634D9-980F-44D7-BF51-A5E54D5A6B44:01}

(≧▽≦)ウマーーーー  おかわりも頼んじゃお!

ここは餃子も美味しいけど 食べきれないので1個もらった


{B86F364F-AC01-4446-ABEC-4DCEEB75B869:01}

2人揃って いつもの味噌ラーメン¥780
今までは、トッピング無料券で 味付け玉子入れてもらっていたのだが 正月早々に盗まれたお財布に その券も入っていたので今回は無し。 思い出してちょっとムカついたけど 今年初めて来たってことかー


image


一口食べたら怒りを忘れた。 いつもより麺が太くて超美味しい。 スープも好みの味で一滴残らず飲んじゃいました。 もちろんウーロンハイも美味しく頂きました。

只、ラーメン食べたら インドで釜茹でにされている様な暑さ (>д<) 
 
飲んだ焼酎が全部汗で出た感じ

焼酎飲まないダンナは メガネかけたまま滝に打たれた修行僧のような汗。 顔・頭はもちろん 腕もずぶ濡れ。 あんなに汗をかいた人を初めてみたかも。 向かいの席の親子は そんなに汗をかいていなかったのに・・・美味しかったけど それ以上に暑かった




今度は、30℃を下回ってから行こうと思う。

では また(o・・o)/~