夏の縁側 (完成) | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  



今日は立秋だそうで 8時過ぎに水やりに庭に出ると 昨日までとは違う心地良い風が出迎えてくれた。 しかし、日中はまだまだ暑い日が続くと思いますので
残暑お見舞い申し上げます

久し振りのメンズのイラスト仕上がりました。 
やっぱりメンズは ポーズ・髪型・浴衣の柄など・・・何かと難しい。 短髪の方がよかったな。 とか 浴衣がダブついて粋じゃないなぁ とか反省点多々有り。

でも、同じ仕草を女子がしている絵は書かないな。 動物と戯れていても メンズなら絵になる。 猫は、モデル猫が見つからないので ハートと福を招く三毛猫にしました。 (モデルの猫はメス猫だったのか?リアルハートは、もっと胴長です) 後ろの鈴虫は、すっごい時間かけて描いたのだけど ・・・見えんね( ̄_ ̄ i)






PhotoshopCS6使用 2015.7.29




浴衣と猫つながり
2作を比べると、上の方が秋の気配がするかしらん






では また(o・・o)/~