雑貨も売ってるカフェでランチ | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  




昨日は、リアルに日本一美味しい(北埼玉しか行ったことはないが)カフェを紹介しましたが これは、えみうがオーナーのカフェです。 カフェと言ってもドールハウスですが・・・。 材料は、木・紙・ワイヤー・ビーズ・紙粘土など。 古着・ボタン・雑誌や広告などのリサイクル品も使用。

image


まずは、左側はカウンターから。 アンティークな感じに仕上げたいので 食器棚はオイルステインで塗装し 角を紙やすりで磨きました。 椅子は、ホームセンターで木の端材の詰め放題で子供に混ざって詰めた物から選んで カッターで削り 切り込みを入れ それらしく仕上げました。 右上のcafeと書かれたウッドビーズ(照明の先に付いていたりするヤツ)の直径が1cm。 そう言えば ウッドビーズも詰め放題だ。  ウッドビーズは、ポット・コーヒーカップ・植木鉢と大活躍してます。

{E56EB046-EF00-48C9-BFED-2E35B231EA94:01}

カウンターの手前が ガーデン雑貨コーナー
手前にいるのは


{EA58C60E-FD0B-4050-9D2C-8FC4CA9D9876:01}

小鳥の止まったキャンドルスタンド。
キャンドルは 姪っ子が小さい時にもらったアイロンビーズだったりする。


image


右側は ランチ中のテーブルとキッチン雑貨

image


手作りドーナツ・クロワッサンも販売。 
キッチンセット・ランチョンマット・謎のぬいぐるみ・ポストカードと店主の好みで仕入れた商品多数。

{2417AA52-F896-484B-9EFE-49DBA9AABAAB:01}

話に花が咲いているところへ ランチが運ばれてきたみたい。

{92EB680A-B670-44E3-AED5-E14599807A53:01}

今日のランチのごはんプレートは ミニハンバーグのトマト煮込みとキッシュ。
パスタランチは、ペペロンチーノにバジルたっぷりのソーセージ。

{8CF1386A-A0D7-466E-B30E-029815F4A8DC:01}

お客さんのバッグが入れられないと思ったら!?
ハーブ(猫)が、カゴの中で寝ちゃってるし

{A4AEBF4F-BA4E-4ACD-B9E7-1C05D68DA520:01}

ハーブお腹減ってない? ちゃんとご飯もあるから いつでも食べてね。

image


以上
2013年7月完成の一番新しい作品です。


ハートが来てからは何されるかわかんないし 飾ってあるドールハウスを落として壊すので 制作意欲が失くなってしまいました。 また、何かのきっかけで「やるきスイッチ」が入るまでお待ち下さい。


では また(o・・o)/~