ハートの散歩 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

4月30日の日記を書こう【GW特別企画!日記を1日書くごとに抽選会に1回参加できる】ブログネタ:4月30日の日記を書こう【GW特別企画!日記を1日書くごとに抽選会に1回参加できる】 参加中



昨日(4月30日)の朝、めずらしくパパが庭の手入れをしていると ハートも出たがったので 久し振りに庭の散歩をさせました。 

この家の庭は、のぞき猫’Sの散歩コースになったり昼寝や水飲み場になっているが 猫の主は僕ハートなんだい! むむ。 ここでロン毛ちゃんがいつも水飲んでるから メダカちゃん達気をつけたまえよ。 お何だ  

{0D892427-3B19-41D9-81CF-3ED67F4A4281:01}

ビヨ~~~ン バシッ肉球 カエルみっけ

{51161ABC-A5BA-4181-A7C0-EBC10CB4BC08:01}

くっ! せっかく遊ぼうと思ったのに ママに引っ張り出されてしまった(-。-;)チェッ
この花は、ママが太田の芝桜まつりで買ってきたヤツだにぁ~


{5061D20D-DF5D-46FF-A395-03E13B661B04:01}

その奥の鉢をママが変なカッコして写真撮ってるけど 僕にはタダの多肉しか見えないにゃ・・・何かいるの?

{2717AB93-59E6-423E-A585-C22010477BB4:01}

ズボッ また何か動いた気がしたが・・・猫じゃないしカエルでもないぞ。 ママがよく言う「風」って生き物かもしれなにゃ。

{DDFE8AFD-7523-4554-9514-4A5D7A63B32D:01}

クンクン ここは、のぞき君が水を飲む所だ。 この白い花、いっぱい咲いてるけど何? ふ~ん。 立浪草って言うんだ。 波ってTVでしか見たことないけど波みたいだね。 紫のはもう少ししてから咲きだすんだ~

{3E3DDF2A-BDAA-4189-B9F1-A20BCF5A66CE:01}

このクローバーの葉っぱの先、ママが切って三角にしてるの? 違うの? いつもヒマそうだからさ~

{8E6C6AC5-4C01-4015-AD34-DF215B74CA77:01}

オダマキって前はいっぱいあったのに コレだけになっちゃったんだって。

{54E7276B-778F-4C97-9D3A-868FB065F797:01}

クンクン コレいい匂いがするにゃ~ レモンバームって言うんだ。 うっとりしちゃう3♥ スリスリ

{5BB1F320-C009-4056-A038-D1CF806F50A7:01}

古河の桃まつりに行ってからパパとママが欲しがっていた「源平」って種類の桃だな。 一本の木から赤と白の花が咲くの? 色が違うと味が違うのか? 

{DB17FEC8-9259-4CC1-A35B-42913817A17B:01}

食べ物じゃないのぉ?  これはナデシコ。 ママも大和撫子なんだって。 ママは花なの?

{F7E09E4D-345B-482D-A00E-E2F336414A27:01}

人間てよく分かんないにゃ~ 葉っぱ食べたり いい匂いのするのは僕も好きだけど ただ見るために何で花育てるの? 水まいて遊んでいるの? そうか!花で虫をおびき寄せて遊びたいんだね~ ヨーシそれなら僕も!

{D9A06466-9D87-4B3C-84EB-E6FF37F33C89:01}

ジャンプ パシッやった!蜂とった! へへへどんなもんだい

{B28E600B-3F50-4B71-B942-9D457EAF3CCB:01}

o(_ _*)oショボーン。。。蜂捕まえたら また怒られたので日陰で休憩。 いや・・・歳とって疲れたわけじゃない。 まずいご飯ばかりくれるからハンストして体力が落ちただけさ。 ふ~ これから我慢して食べるよ。 

{40FC5DD2-1B58-4D80-BE9F-0D6D192F2A35:01}

以上、ハートがレポートしたの小さな庭の冒険散歩でした。
では またにゃ~ん(o・・o)/~







GW特別企画!アメブロ春の大抽選会
GW特別企画!アメブロ春の大抽選会