健康診断 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  


昨日、病院に行って来ました。 
家を10時前に出て 病院で診察と健康診断を受け 父を送り届けたのが2時。 お昼廃棄のギリギリ。  その後、医療スタッフ・ケアマネとの話し合いをし えみうが家でお昼を食べられたのが3時よ。  お昼なんだかおやつ?もしくは夕飯だか分からなくなったわ。 取り敢えずジン飲んじゃえ!  トマト酎はスープ替わり( ̄▽+ ̄*)

{D86638B7-8D28-4A7D-BE4E-FF0A13648FD7:01} ←アスパラとハムのペペロン


特養入居の為の健康診断には血液検査・心電図・X線・感染症検査など様々な項目があり¥15.000~¥20.000かかると言われていたのだが  内神経科のO先生の計らいで 過去○ヶ月以内のデータ提出など特に指定がないので X線は度々受けるのもよくないし 半年以内に検査をほとんどやっていたので 保存データを使ってくれる事になった。 感染症だけ検査をしていなかったので検査。  健康診断の費用は2万用意したものの3千円かからずに済んだ。  ありがたい。

それと、特養の方で紹介状を書いてもらいように言われ 義妹が「急いで書いてくれ」と2週間前に頼んだそうだが O先生に出来ているか?尋ねたら 何の話も聞いていないそう
だ (=◇=;)・・・またか。  「いつでも書きますよ」と言って下さったが 継続する事を医療スタッフも私も望んでいるので これからもお願いします。 と伝えた。  大きい病院なので伝達が悪いのだろうか?


 ←花みずき 2013.4月 水彩画


父は普通の人なら問題なく出来る体重測定が出来ない。  誰かが支えないと立っていられないので計測不可能だった。  処置室のスタッフも悩み 車椅子ごと測って後から車椅子の重さを引こう!となったのだが その体重計が空くまでに30分かかると言われてしまい 2時過ぎてしまうし 父もお腹が減ったと言い出し 低血糖になると大変なので次回に持ち越し。

後、特養の医療スタッフから 飲んだ倍も尿が出ているので問題ないか?聞いてくれと言われたので 念のための血液検査もしてくれた。   血液検査で問題があったら連絡をもらえる運びだったが 体重測定問題で時間が掛かり 介護車両を待っている時に診療を終えたO先生に偶然お会いし 糖尿の症状で尿が増える人がいるけど 検査の結果問題なかったですよー。 と言われホッとした。

これからも通院はつづくのだけど とても信頼出来る女性の先生なので これでよかったと思う。



今日は、色々と一段落着いたので 友人とランチに行きます。  と言っても先週注文頂いた化粧品を届けるのだけど 遅くなってしまいちーちゃんごめんよ

では、また(o・・o)/~