炒飯中華弁当と。猫。 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  



今日のお弁当
具だくさん炒飯(たまご・カニカマ・玉ねぎ・ピーマン・しめじ入り)・スナップえんどう
青梗菜と黒豆もやしの酢醤油和え・ミニトマト・サラダ菜・絹豆腐入りジャンボ焼売(by茂蔵)。

青梗菜と黒豆もやしは、茹でて 鶏がらスープの素・醤油・お酢(極少量)で熱いうちに和える。 ごま油を加えるとナムルになるけど 他がコテコテしているのでサッパリと仕上げた。

{FAE7BB84-7B6F-4C14-AB52-10B1EA31C184:01}

明日からパパさんは 大阪出張なのでお弁当は休み\(^o^)/




猫。
ハートの食べる草なんだけど・・・なぜ?モヒカン食いする!? 
360度どこから見てもこの形。 何か作品を作っているのか???


image


そしてロン毛ちゃん。

出窓下のエアコンの室外機の上に乗るとハートが興奮して 周りの物を落とすので乗って欲しくないのだよ。 ロン毛ちゃんが乗らないように 草花の苗入れを置いていたのだけど 上で寝てるし。。。(=◇=;) 君、足挟まらないのかい!? 

{2E897854-17A4-4DF7-9949-D52076B65845:01}

今朝のロン毛ちゃんは、ア~オ ア~オ大鳴き。  ハートはその鳴き声が気になって ご飯あげても食べずに走り回っていた。 パパがうるさ過ぎるからエサを少しやって帰ってもらえ。 と言い出した。 物乞いじゃないんだからヾ(・∀・;)オイオイ  それに・・・

えみう) エサやったら毎日来るよ~ 
パパ)  今だって 毎日来てるで。 
えみう) ( ̄_ ̄ i) まぁ 確かに

この子、色は違うけど顔が小さくてハーブに似ててかわいいんだよなぁ
5~6年前 フェンスの向こう側で鳴いていた仔猫かもしれないとも思う


では また(o・・o)/~