豚肉の竜田揚げ弁当 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  



今日のお弁当
豚肉の竜田揚げ・サラダ菜・きのこのバジルソースパスタ・にんじんとMIXビーンズのサラダ(茹でにんじん・MIXビーンズ・枝豆入り)・アイスプラント入りくるくる竹輪・紅生姜。  ひじきご飯。

豚肉の竜田揚げ
みりん・醤油・おろし生姜を合わせた漬けだれに豚肉を漬け込み 片栗粉をまぶして揚げればOk☆
前回作ったら 味が沁みててお弁当にイイ!と ぱぱに好評だったので また作ってみた。
豚肉が薄いので 少ない油で短時間で揚がりお弁当に最適です (o^-')b

{D04FFF34-9280-4296-A689-0F754D6C81EA:01}




夕飯メニュー
豆腐ハンバーグ作りました。 
MIXビーンズとサラダ菜のサラダ・新玉スライス・焼き茄子・豆腐ハンバーグのピリ辛なめ茸かけ・玉ねぎとホワイトセロリのコンソメスープ。


{32F4F5D0-9D21-4E7F-B108-35C21B24859D:01}




リビングの出窓のすぐ下
今日も来てます ( ̄_ ̄ i)

image

君たちの絵のモデルになったんだよ。


今日のハートは、フンガフンガ鼻息を荒くして威嚇しているけど 外の2匹は気にも止めていない様子ヾ(・∀・;)オイオイ


では また(o・・o)/~