蛇をまとう女 (途中経過) | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  



着物の柄の輪郭を消しながら色塗りをしている為 当分完成しそうにないので 途中経過の報告です。  背景は古民家を加工していれたのだけど もっとシンプルな方がいいかなぁ。。。 と思案中。

image


蛇の下に藤を足そうかとも思う

image


牡丹のつぼみの周りに葉も増やした方がバランスが良さそうだし 柄が完成したら レイヤーを重ねて着物の陰影を付けるつもり

image


線画はこちら 衿の合わせと半衿の出方など着色しながら修正しました。 色を塗ってから柄が少ない気がして 寂しい部分に柄を足し 藤の花を全体的に大きくしている所です。  何処に柄が増えたかわかりますか?



着物が完成したら 帯・帯揚げ・髪などを塗り
最後に背景(線画)を複製し 最前面に乗算して完成になります。
腱鞘炎も悪化してきたし 完成には暫くかかりそう・・・(-。-;)