謎の侵入者は悪かネ申か!? | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  



ハートのその後です。
昨日、病院から帰って来てエサを少し食べたものの元気はあまりなかったのだけど えみうが夕飯の支度をキッチンで始めると何処かでドタバタと大騒ぎが!? ハートがもがき苦しんでのたうち回っているのかと急いでドアを開けてみたら

image ←今朝のハート

ぎょえーーーーーーΣ(`・Д・ノ)ノ
階段の一番上にハートがいて その下の段からビビビッと鳴きながら大きな蝉が飛んできた!!
悲鳴を上げながら慌ててドアを閉めちゃった! 
ョ゚Д゚;))))ドキドキ
な・・な・・・何だ!? 考えてみれば蝉はいるハズないし カラスアゲハにも見えたが・・・確かにビビビッて鳴いてたぞ。 恐る恐るドアを少し開けて覗いてみたら ハートが下の段に降りて来て自慢げに 「ほらママ 捕まえたからほめて」 と何やら黒い物体を・・・

コウモリでした。

image

2014.3月に描いた色鉛筆画

何で家の中にいたのかは謎だけど やたらコウモリが多いのよ・・・この辺。
て言うか この家。
 パパが住んでいた家にえみうが引っ越してきた時 化石化したコウモリ2~3羽発見。 ハーブ(猫/チンチラ♀)がいた時も 畳に何か落ちてきたと思ったらコウモリだったり 去年は、ハートがベランダのエアコンの室外機の下から化石化したコウモリ引っ張り出してきたし。 動かないコウモリなら平気だが 飛ばれると羽が虫に見えて無理(/TДT)/

パパが帰って来たら何とかしてもらわなくては! それまではハートには近づけない。
その間、2階でドタバタ追いかけっこは続いていた。 パパが軍手してコウモリを探したが 結局見つからず。 仕事場がめちゃくちゃに荒らされていたので 何処かの物陰に逃げ込んだんだろう。
上の色鉛筆画の原画が仕事部屋にあるので撮影し直したいと思ったが コウモリが暴れだしたら怖いので行けない。


2015.3月 illustratorを使用したイラスト


コウモリと追いかけっこをして元気復活したハートは カリカリもバリバリ食べてオシッコも出た。 えみうは コウモリ騒動もあってどんどん調子が悪くなり(@Д@; 10時に寝ようと床についたら ハートも一緒に来てしまい掛け布団の真ん中に乗られた・・・重いY(>_<、)Y あちこち痛い。

何処かに潜んでいるコウモリが暴れだして顔に張り付いたらどうしようΣ(TωT) とか考えたら寝られなくなった。 しばらくするとハートが熱があるのか?自分が高熱が出たのか?? 暑くて暑くて汗ビッショリ。 網戸にして寝ようとしたら雨降り出すw 仕方ないのでアイスノンを取りに行ったりで・・・_ノフ○ グッタリ 寝てないでやんす(_ _。)

image


えみうの体調は悪化したけど ハートは今朝もエサを食べ水も飲んだ。 お見舞い?に来たロン毛ちゃんにも興奮していた。  ロン毛ちゃんお腹が大きくて妊婦なのかと思っていたのだが 子供入りっぱなしみたいなお腹してるけど 万年妊婦?? 

先生は、しばらく通って下さい。 と言っていたけど 午後まで様子みて問題が無いようなら電話してみようと思う。  病院に行くのは猫にとってもストレスだし こっちも色々と大変なので出来れば行かないで済めばいいんだけど。

ご心配頂いた皆様、ありがとうございます
不法侵入したバットマンと謎の注射のお陰でハートは元気に戻りました。
えみうも ハートが元気になれば大丈夫です!
たくさんのコメントありがとうございました
ごめん