水城公園と忍城 (お花見) | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  




昨日、古代蓮の里でお花見を楽しんだ後 桜ぼんぼり祭りが開催されている水城公園で二次会(?)

{0CE05122-29E2-4A91-A60F-2E743C4774D8:01}

いつもは、お花見客とお祭りを楽しむ人で賑わっているのだけど 午前中の生憎の雨で人はまばら。 お花見客と言うより コスプレ集団の撮影会の方が盛り上がっていた。 去年はじめて見たときは異様な光景に驚いたけど 慣れたと言えばなれたけど 露出度高い人と言葉使いには・・・ちょっと(=◇=;)

{2FE7E254-E135-4E1D-A2A0-B5FC0A65FADE:01}

コスプレファンに囲まれて撮影会をしていたのがDVD発売のPRに来ていた「おもてなし甲冑隊」の3人と足軽さん達。 Mちゃんママが仲良しな この方とは初めて話したのだけど 顔小さくていい男 (*゚ー゚*)

{8FBE1E98-D970-41ED-9F47-499B3D986BB7:01}

のぼう様こと「殿」  ・・・にいた者です。と名乗ると ようやく気づいてくれた

{3F7607DB-E6AC-4BBE-A3B2-034DE6AB919F:01}

コスプレした女子達に囲まれた女の足軽さん。 友達感覚で親しみやすいなのかな?

image

水城公園では、ロシア料理のキッチンカーが出ていて 何とかっていうクレープみたいな物を食べた。 えみうはライス入りでMちゃん親子はバナナ味・・・どちらも味が薄くて日本人には微妙かな。 


{7BD9D686-1779-497D-9EA3-5EC3D433ADE5:01}

梅が散り ボケが咲き 桜が終わると 八重桜の季節がやってきます


image




水城公園から程なくある 映画「のぼうの城」で有名になった「忍城」へ
ここは、コスプレーヤー多し。 何を着ようとかまわんが 忍城を見たコスプレ女子「ここチョー城!」 「マジチョー城!」 「ヤバッチョー城!!」 と話?していたが 何か同じ日本人として殴りたくなった。 Mちゃんあんな大人になってはいかんよ。

{5CE25FE6-1C0A-4277-BBAD-9CBADEFCEC1C:01}

ヤバ!チョー城。   矢場長史郎?   あぁ チョウシロー (@Д@;

image


矢場長史郎ではなく  忍城SAMURAI酒巻靱負さん


2014.8月Photoshopの作品です