父が13日に退院してから ショートステイS施設からの呼び出しや 通院で納得いかない事がたくさんあった。
前回父の事をブログに書いたところ、現在 お母様を介護中のピグ友さんからメッセージを頂いたり 生活相談員をなさっている「にぃにさん」からアドバイスを頂いた。 お二人によれば 不安や疑問・次の入居施設の相談などケアマネージャーに相談した方がいいとの事なので 今までケアマネージャーとは、父と同居していた弟夫婦がやり取りしていたのだけど 直接聞いてみることにした。
父が、ご飯を食べないだの 食べさせに来い 寝ないだの何十回もある看護婦からの電話もケアマネージャー曰く「施設のやり方なので口出しできません。」 只、細かい報告は希望されないと伝えます。
こっちが1つ質問をすると それが終わらないうちにダーーーーーーーーーーッと10位あ~でこ~で国の決まりで%$$#”))%$’&’’(???と訳のわからん専門用語を並べられる。 それはどういう意味ですか? 例えばどう言う事ですか? と聞いても 専門用語で またダーーーーーーーッと返される。 バカにも分かるようには説明してくれないらしい。 何度も話しに出てきた「沙悟浄」って何だろう?
![カッパ](https://emoji.ameba.jp/img/user/em/eminoherb/4525650.gif)