うどんな日々 ⑤ | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  



お昼に食べるうどんの写真をブログにまとめた『うどんな日々』いつの間にか5回目になりました。 特にうどんが好きだという自覚はないのだけど、写真撮らない時もあるし お店でも食べてるし 年間どれだけ食べているんだろう? 

夫さんは、毎週末カレーを作るので 残りのルーをもらい 和風だしと醤油を足してカレーうどんに。
しめじ・ほうれん草・ミニトマトを入れ 最後に粉チーズをパラパラッ

{1E76B444-A14E-44A2-B9AD-8BC4A5C1F7C0:01}

大好きな『なめこおろしうどん』

{A3E4EDEF-A455-47C7-8B6F-637199718D36:01}

焼きカレーうどん
玉ねぎ・ほうれん草・しめじをグラタン皿に並べ その上にうどんを乗せ 真ん中にたまごを落とす。
レトルトカレーをかけれトースターで焼く。 
焦げ目がついてきたらとろけるチーズと粉チーズをかけて更に焼いて出来上がり

{31C32F49-DF3E-4035-81DC-C0211ECF788D:01}

普通のカレーは好きじゃないのだけど レトルトカレーは好きなのだ。
カレーライスだと食べる気がしないのだけど カレーうどんやカレー味の食べ物は好きなんだよなぁ 


image

昨夜は、慰安旅行土産の谷屋の水沢うどん

image

天ぷらを揚げる気力がなかったので盛り合わせを買ってきてしまった


{19ABEB13-66C6-461B-911E-06C6B4157E52:01}

おつゆには舞茸・大根・ねぎ・三つ葉を入れて 香りをプラス。
美味しいつゆにつけ 市販の茹でうどんとは違ううどんのコシを堪能していたら

{17119D84-3AE3-4F21-8927-6EBE88270927:01}

父の施設から電話だよーーー( ̄Д ̄;)
味なんか分かんなくなった






残り1回分を食べる時は おいしく食べたい。