古代蓮の里 (蝋梅) | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  




ここしばらく 家にこもりっきりだったので 昨日は、久し振りに五感で自然を満喫してきました。
埼玉県行田市にある古代蓮の里の蝋梅園は 只今満開!


{031AF191-4486-4E7A-8171-97B4A2536229:01}

甘酸っぱい心地よい香りが漂い 思わず インフル予防にしていたマスクを外した

{88FBBABD-036F-411C-948A-120A2E0FB887:01}

ツルツルで 本当に蝋細工のよう

{B27F5119-4AF6-4832-A640-9CF5130B383A:01}

よく見ると 花びらの丸いのや

{D106A038-6404-436B-80F6-33ED9F8CFDDB:01}

 尖ったもの 先がカールしていたりと色々ある

{ECFDB4D3-0A84-4E59-8BF6-1CB361E730B8:01}

何て美しいんだろう

{1AA8860C-A284-4E70-B132-AFA6F9814C1F:01}

蝋梅の黄色と青空のコントラストが好き

{9DFDA39F-9207-443D-BC3B-2B2CDBCEA66C:01}

今年も、この花を見 香りを嗅げたことに感謝。

image


蓮の池には、白鷺と オレンジの嘴に孔雀色の羽のカワセミが!

{5022864A-D151-47AF-8A25-E1D3245E273D:01}

蓮のネームプレートに留まっていたカワセミは あまりの美しさに新しいオブジェかと思った。
写真には撮れなかったけど 心のシャッター激写しゃったー(笑)