2015年 1月のイラスト展 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  




おめでたい系のイラストと 季節ものをまとめてみましたので ご覧下さい。
 (※ 各イラスト、クリックすると拡大出来ます)



まずは、年賀状でございます。 
実際には、ハートは重いし 暴れるので こんな簡単に抱っこは出来ないのだけど・・・。


この上下のイラストは、昨年行った足利の町の写真をPhotoshopで加工し バックに使用。 共に、最前面のレイヤーにブラシで雪を入れました。


パッと見、おめでたそうだけど よく見ると そうでもありません。 着物も夏の柄だったり(^^;;


暮れから、線画をスキャンしないで済むillustratorのイラストにハマりました。
上の3点の色塗りは、1つの作品に何日もかかるけど イラストレーターでは 図形をコピーや縮小・拡大・反転など自由なので 慣れると数時間で仕上がります



美味しそうな『くわい』を買ったのでイラストにしたり


おせちをイラストで作ってみたり



お雑煮も作りました。
今年は、結局焼き餅タイプのお雑煮はイラストだけでしか作らず 具だくさん餅ドロドロタイプしか食べなかったのに今気づいたΣ(|||▽||| )



リアルこけしは、欲しくはないけど イラストにするとかわいいので『こけしすたーず』描きました



窓から見えるみかんの木に来る めじろの夫婦



『春の七草』や



『こたつでみかん』などの ほのぼの系の後には



ちょっと不気味な『座敷童子』
けっこう、本人は気に入っています



宝登山神社の『狛狼』と雪 
お茶目に♥型の雪も降らせてみました。 さて どこにあるでしょう!?



財布を失くして精神的にヤラレ 何を描いていいか浮かばなくなり 
雑誌の写真を色鉛筆で描いてみたり

image

色を捨て 黒でどこまで質感が表現出来るか挑戦してみた。
無心で紙に向かうのが 一番のストレス解消になるのを実感。

image

お花づくしの『hanako』さん
まだまだ寒い日が続きますが 春は確実に近づいているハズ
春になったら いい事あるのを信じて がんばるわ!

image




最近、ちょこちょこ読者登録やメッセージを頂き ありがとうございます
とっても嬉しく イラストを描く励みになります


色々なタッチがありますが どれも 自分が生み出した愛おしい子供達です
これからも 気持ちのままイラストを描いていきますので お付き合い頂ければ嬉しいです
   
                                               
                                                      えみう♥