ロールキャベツ | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  



夕飯メニュー
昨夜は、手抜きなしのロールキャベツを作りましたロールキャベツ

image


肉種材料・・・鶏挽肉・玉ねぎ・セロリ・舞茸・パン粉・おろし生姜・みじん切りにんにく
        塩コショウ・片栗粉

味付けは 鶏ガラスープ・ナツメグ・ローリエ・自家製ハーブソルトでコトコト。  
とろんとろんに仕上がりました\(^◆^)/


photo:03

長ひじきと野菜の味噌マヨサラダ
一番下は、ハム・いんげん・にんじん・茹で玉ねぎ・ツイストマカロニのマヨネーズ+お酢和え
その上は、オニオンスライス    一番上は、茹でひじき。
ソースは、味噌・マヨネーズ・お酢を水少々でのばしたもの。  丸いのはケーパーざんす。

photo:04

手前味噌ですが 美味しゅうございました。




今朝。
和室に来たら!!!???
あたり一面泥だらけ。 でも、鉢は倒れていない??? 
よく見たら パパが貼っていたカイロをハートが食いちぎって中身を出しちゃったらしい。 現実を見せないと懲りないパパを叩き起こし手伝わせたが・・・絨毯に粒が入り込んで取れない。 

掃除機もかければかけるほどホコリが浮き出してくるSHARPのスタンド型サイクロン (←あまりにも頭にきたので名前出してやる) まだ買ったばかりだからと買い換える気のなかったダンナも 掃除機の前後にほうきをかけ コロコロをしている現実に やっと重い腰を上げたようだ。 

全くロクなことをしない親子なんだからヽ(`Д´)ノ
マッサンのピン子が死ぬところも落ち着いて見られなかったじゃないかー
ハートも おぼえてろよ~ 





iPhoneからの投稿