モツ煮鍋とモツ煮うどん | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  


おせちも飽きてきた3日の夜は モツ煮鍋を作りました。 
材料・・・金華亭ほるもん(味付けモツ)・大根・にんじん・牛蒡・もやし・こんにゃく・木綿豆腐・ゆでたまご。


image


えみうはモツも食べないので パパにモツは任せる。
モツの代わりに(?)日本酒をチビチビ
  合うんだなぁ~これが:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

photo:02

そして、昨日の朝ごはん。
野菜を足して モツ煮うどんに変身\(○ `O´ ○)/トゥーー!!


image


太麺のうどんと濃厚スープがベストマッチ。 そして焼酎とも合うんだわぁ~(´0ノ`*)

photo:04

暮れからの酒浸りの日々も昨日で終わり。
また、5時起きの生活が始まったのでした_| ̄|○

さてと!また一年がんばりますか!!





iPhoneからの投稿