まるかで食事 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  


行田市の国道125号真名板交差点近くの『蕎麦処 まるか』へ 

昨日、病院のミーティングの後、弟を含めた3人で向かいました。  弟は、まるかは初めてだったので  カツ丼定食・・・カキフライもいいなぁ・・・と 悩んだ末 えみうと同じうどん定食を注文。  えみうは、ウーロンハイも
3♥  弟は瓶ビール2本飲んでたw  まぁ 兄弟ですから  昼間っからグイグイイキます(*^o^)ノ(^-^*)

うどん定食は このボリュームで¥750

image


手打ちの波打ったうどんが 程よい腰があって美味しいのよ! 生卵は、弟はうどんに入れて月見うどんに。 パパは卵かけご飯。 えみうは、二人の間で 黄身はご飯に。 白身は、余熱が入るように うどんの中にズボッ沈めました。    

photo:02

パパは、誕生日(12/21)にまるかに行きたい!と ずっと言っていたのだけど えみうが胃がしばらく悪かったので このボリュームは食べきる自信がなく却下。 やっと念願のそば定食を食べられて満足そう。 そば定食にも うどん定食と同じセットが付きます。

photo:03

弟も、こんだけ食べて¥750は安いね~と嬉しそう。  ビールも飲めたしねぇ

←店内(2014.1月撮影)


えみうは、ご飯はパパに少し手伝ってもらい完食。 
だけど 食べ過ぎて夕飯は抜くことになったのでした
 

さてと! これから洗濯物を届けに病院です。
今日も一日がんばりましょう







iPhoneからの投稿