厚揚げの煮物弁当 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  


今日のお弁当
メインは、厚揚げの煮物(五目厚揚げ・竹輪・大根・ミニ椎茸・絹さや・柚子入り)
左の容器は、ブロッコリー・ミニトマト・スライスフランクのカレー炒め・春菊ときゃべつの胡麻和え。 あさりの味噌汁付き。

image




思い出すぅ
昨日から、スイッチが入ったり入らなかったりしていた こたつが今朝は全く温まりません。 こたつ本体との大きなコンセント(?)を入れ直そうとしたら ボロッと本体の片側が外れましたw Σ(・ω・ノ)ノ! いっつもおっさんがボカボカ蹴っている側なので いつかこうなるだろうとは思っていたけど。 お金かかる時期にやめて欲しいわ もっ~~~w

photo:02

今は、100均の湯たんぽ入れて ひざ掛けを足に乗せ こたつの中に 更に「こたつもどき」を作ってある。 3.11の時も計画停電で ペットボトルにお湯入れてこたつに入れていたのを思い出した。 それに比べたら電気もエアコンも付くから全然暖かいわ。
さあ!ハートくん これからはどんどんこたつに入ってくれたまえ!
カモン 大歓迎だよ~




iPhoneからの投稿