パスタな日々 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  


うどん好きの自覚はなかったえみうですが パスタ好きの自覚はありました。 なので、昼も夜も独りでも二人でもパスタを食べます

最近作ったパスタを紹介。
ペペロンチーノと呼ぶには 具が多すぎるので 「ほうれん草・しめじ・ハムの塩味パスタ」


image


パパと作った定番「茄子としめじのトマトソース」 ポテトサラダは、パパ担当。

image


カルディコーヒーで売っている「トリュフクリーム」 味はすっごく美味しいのだけど しょっぱ過ぎるので ちぢみほうれん草ときのこを足しました。

image


ハインツ 大人むけのパスタ「粒たらこの十勝産生クリーム仕立て」ソース。
こちらも たらこのプチプチとした食感が楽しく美味しいのだけど・・・塩辛過ぎる。 じゃが芋としめじを入れたけど 塩辛いので パスタを茹でる時に塩を入れた事をすっごく後悔した。


image


次回からレトルトソースを食べる時には この倍くらい野菜を足した方がいいと思うのだが、塩分摂取量は変わらない訳で・・・メーカーさんが減塩してくれると非常に嬉しいえみうです。


今日は、朝から風が強い埼玉
色鉛筆画の「hanako」は完成しましたが 文章が浮かばないので もう少々お待ちください
午後から、陰謀の打ち合わせと 病院に行ってきます
では、また明日(o・・o)/~






iPhoneからの投稿