秋色煮物弁当 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  


今日のお弁当
地味な色になりがちな煮物を 秋らしい色に盛り付けてみました。
煮物(大根・厚肉油揚げ・しめじ・枝豆・紅葉にんじん)・赤かぶのピクルス・ミディトマト・※ロマネスコ
ウインナーとピーマン炒め。 あさりの味噌汁付き。


ロマネスコ(黄緑サンゴ)・・・カリフラワーの仲間。 カリフラワーより固めでコリコリした食感がある。 

image





ハートのお気に入り
エアコンをつけるようになってから ハートのお気にりの場所はここ。 エアコンの真下にあるブルーレイの上。 去年は、まだ小さかったので そのまま乗っていたけど 5㌔以上ある猫が毎日乗ったら壊れるので スタンドの上に小さい畳を敷いて ブルーレイに直接乗れないようにしてみた。 

image

だけど・・・
寝相が悪いので 一日に一度は スタンドと畳と一緒に落っこちるのだ
w


photo:03

そんな姿を 今日も「のぞきくん」に覗かれております

image

先週、近所の人が「のぞき」はオスだと教えてくれた。 てっきりメスだと思っていたのに∑(゚Д゚) その人は、「のぞき」の事を「ちあき」と呼んでいる。 ちあきなおみにそっくりよね~と言われたが??? ん~ どうだろう? 猫と人間だしなぁ ちあきなおみよりは ハートに似ていると思う。。。




iPhoneからの投稿