つかの間の団欒 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

3連休にやりたいこと ブログネタ:3連休にやりたいこと 参加中
本文はここから


3連休は、大平山の紅葉を見に行こうか 足利フラワーパークのイベントに行こうか 迷っていたのだけど それどころではなくなりました。 

春まで現役で働いていた父が 脚立から転倒した際に背骨を強打し その頃から認知症の症状が出るようになったと 秋のお彼岸に聞きました。 C病院の検査結果は「異常なし」との診断でしたが 次第に歩けなくなり 16日夜間に転倒し G病院へ救急車で運ばれ入院してしまいました。 検査の結果、背骨2本が折れており(秋に骨折していたらしい) それから認知症が日を追って進み 昨日は、えみうの事も娘だと分からなくなってしまいました。 



連休最終日。 
病院から戻ると MちゃんとMちゃんママが 遊びに来てくれました。 Mちゃんママは ちょ~猫好きなので ハートが散歩に行けるようになったのを知り 早速お散歩。 警戒して尻尾が太くなっちゃった


photo:01

ハートは、飼い主にも抱っこされるのを かたくなに拒否するくせに Mちゃんママには安心しきっている∑ヾ( ̄0 ̄;ノ・・・何なら どうぞお持ち帰りください。 

photo:02

ダメー!と反対したのはMちゃん。 
ハーブは、大人しかったのですっごく可愛がってくれたのだけど 暴れん坊ですぐ噛み付くハートは怖いらしい。 ハートがを嫌いなのを知ると・・・猫よけ置いてます

photo:03

足にも猫よけ

image


ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!
ずーーーーーーっとこのままだったので お腹が痛くなるほど笑いました。゚(T^T)゚。 久し振りに笑う筋肉を使った気がします。

image

もつ煮鍋。 みんなで食べると美味しいね
話しをしながら食べるだけで どんなに美味しさがUPするか 今まで気がつかなかった


photo:06

もやしのナムル・牡蠣フライ・マカロニサラダ・鉄火巻き。 
海ぶどうは Mちゃんママが持ってきてくれました。 プチプチして美味しいわぁ


photo:07

えみうは、モツ・マグロ・牡蠣は苦手なので ひたすら飲んでいたのだけど 三連休最終日に みんなの笑顔に囲まれて夕飯が食べられた事に感謝です。 遅くなっちゃったけどMちゃんママにも 先日紹介した「ハートート」プレゼントしたら喜んでもらえてよかった。

image



今日から、夫さんは大阪へ出張。 
また 独りの生活&病院の往復になります。 父の病気の事は、
アメンバー限定にしようか 書かない方がいいのか悩みましたが 同じ思いをされた方もいらっしゃるでしょうし これから介護する立場に立たされる方もおられると思い 記事にしました。 

病院から戻ると ストレスからか?えみうは 熱を出します。 ほんの数時間しかいないし 何もしていないのに 自分が情けなくなります。 それに比べ 嫌な顔一つせず介護してくださるナースの皆さん 笑顔で接してくださるリハビリの先生には 心から感謝しております。 

そんな訳で イラストも今までのペースではUP出来ませんが 気長に待って頂けると嬉しいです。 

三連休が無事に終わった事に感謝
今日も 何事もなく過ぎますように。