2014 秋の作品展 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  


秋のイラストを集めて完成順に並べてみました。




まずは、評判のよかった「アンニュイな週末」 
バックは、水城公園で撮した池に映る木々と曼珠沙華をフォトショップでフェイルター加工しました。 夏の作品展の時に バックに写真を合成する方法を教えて。 とメッセージを頂いたのですが 企業秘密です。 ・・・嘘です。 でも、文字で書くのは無理です。 がんばって説明を返信したら フォトショップって何処にありますか?と言われましたw  



何度か紹介した「忍城SAMURAI酒巻靱負」 
これもバックに 写真を入れようと思ったら 収まりのいい写真がなく 後からバックを書いたのでした。 普段は、バックを描いてから 色調を合わせて人物を塗っていきます


ハートの前に飼っていたチンチラのハーブがモデルの「化身」
着物の地色を塗ったら 旅館の仲居さんみたいになっちゃったけど 柄を入れたら抜け出せました。 線画の輪郭なしで はじめて柄を入れた作品です。



筆ベンで線画を描いた「お月見しようね」
月の大きさと位置に悩みました


はじめて犬を登場させた「サイケデリックオータム」
これを描いていた時はまだ暑かったのに 今、丁度こんな服を着る季節かもなぁ



パソコン教室の課題で四苦八苦しイラストレーターで作った「ハート招き」
パスファインダーに悩みまくりました。




色塗りに時間がかかった「萌ゆる想ひ」
振袖の色塗りにこってみました


去年仔猫だったハートを思い出して描いた「あったかいね」
色鉛筆のタッチを活かしてみました


段々、イラストレーターに慣れて調子に乗って描いた「ライバル」 
白黒のハートのライバルは白黒界のナンバー1、パンダしゃんがライバルです。 
ちなみに白黒界ナンバー2は、オセロ 3はパトカーです パトカーの白黒認知度は高いけど あまり好かれていないのでランクが落ちました。 


こちらは、お馴染みの「ブログスキン」 ピクセルを設定してから色塗りしたら 解像度も下がり画像が
荒れちゃって色塗りしづらかったぁ。。。




犬2匹目は、実家で19年飼われていた黒柴のメス「ちび」がモデルの「きのこの傘」
最近、こんなタッチのイラスト描いてないわ


怪しげに仕上げた「ハロウィンの招宴へようこそ」
古民家好きなもんで イラストにも取り入れてみました



こちらも評判がよかった「秋風。」 皆様は、さわやか系がお好みなのかしら? 
マニアックな方のご意見もお待ちしております



パソコン教室の卒業制作としてイラストレーターで勝手に描いた「好奇心」
若干修正して 只今、ミニトートバック製作中



何度も着物を塗り直した「呪縛」
最新の作品です





冬のイラストも スキャン問題を早く解決して たくさん紹介出来るようにがんばります




よろしければ お好みの作品を教えて頂ければ嬉しいです
これからの イラストの参考にさせて頂きますので 
イラストに関してどんな事でもお気軽にコメントしてください

最後まで、読んでくださりありがとうございます
では、ごきげんよう(o・・o)/~