八丁湖の紅葉 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  


連休最後の月曜日、10年振りに埼玉県吉見町にある八丁湖へ行ってみました。 紅葉には少し早かったけど ハイキングコースのスタート辺は色付き初めている

photo:01

友人ともドライブがてらよく来たのだけど 以前あった軽食の出来る売店はclauseしていた。 ワンカップとか よく買ったのになぁ

photo:02

木の根っこで凸凹していた散歩コースは平で歩きやすく整備され

photo:03

湖の中を歩ける遊歩道も出来ていた。

image


木が生茂って暗く不気味な感じだった1.8㌔のハイキングコース後半も コース内にかかる木を切り明るく歩きやすくなっていた。 黄色く染まったハートちゃんもたくさん。

photo:05

パパが、前に来た時は亀がいたんだ!と騒いでいたけど 今回は、亀の姿は無く鯉がいた。

photo:07

湖には、100羽以上のみずどり
道端には、どんぐりや栗のイガも落ちている


image


桜も多いので春もきれいだろうなぁ。 紅葉の見頃は、今週末~中旬くらいかな

photo:09


11/14~16日は、八丁湖ヒーリングナイトが開催されライトアップされるそうです。 只、イベントもやっていない月曜でも駐車場が満車なので その辺は大丈夫なのだろうか?






iPhoneからの投稿