ものつくり大学文化祭 (前編/食べ物編) | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  


第14回 ものつくり大学 碧蓮祭2014
埼玉県行田市前谷にある「ものつくり大学」は 工業高校で勉強する電気・機会・建設の更に、専門知識を高める大学。 以前は、一度だけ文化祭に来たことはあったのだけど バンドを見る為に体育館に直行して 他は何も見ずに帰ってしまったw 

今日は、12時過ぎにふらっと行ってみたら!! すっごい人! 
まずは、野菜の販売をしていたので 激安野菜をたくさん買い重たいので 一度車に戻り再度見学。 

photo:11

車を止めた所からだと学生さんの模擬店が近く パパが目の色を変え あれ食べたい。これ食べたい。と言い出し・・・ まずは、もつ煮(¥200)を買って来た。 えみうは、じゃがバター(¥100) もつ煮は、塩味でめずらしいさっぱり系! 他のイベントだとコテコテのが多いので どこで販売しても売れそうだ。 じゃがバターも塩コショウ一杯かけてくれて いいおつまみになるわ~(●´ω`●)ゞ

photo:02

うどんは、きつねとワカメがあって パパに任せたらきつねを買って来た。 揚げ玉入りだから きつねたぬきうどんだね(¥250) これも学生さんが作っていたのだけど そこらのイベントのうどんより よっぽど美味しい。 安いしサイコー☆

photo:03

他にも、秩父のお店こちらや フランク・焼きそば・焼きうどん・ホットドック・トルコアイス・ケバブなどなど・・・

photo:04

パパは、秩父名物味噌ポテト(¥200)も食べた。 他のブースが安いので ちょっと高く感じるんだよね

photo:05

正門を通り過ぎて進むと かつて毎日のようにマティーニを飲みに通った「マスタードシード」も出店していた! 残念ながら店長さんとは会えなかったのだけど 一人、えみうを憶えていてくれた男の子がいて話に花を咲かせ パパが欲しがっていたナポリタンを買うのを忘れた 機嫌が悪くなったので学食へ

photo:06

安いとは聞いていたけどカツカレー¥400だって! 一般人でも平日食べられるんだよ。って教えたら 毎日でも食べたい!って騒いでいた。 カツは柔らかく脂も少ないので美味しかったそうだ。

photo:07

校内では、子供を対象とした色々な体験が出来るのだけど ケーキのデコレーションも出来たようだ。 えみうも作りたい!すっごくやりたいけど 子供しかダメっぽいのであきらめたのだ。

photo:08

飴細工だー! これは難しいそうだけど やってみたい。
どこもかしこも子供対象なんだよね・・・おばさんにもやらせてくれよ~

photo:09

是非どうぞ!と体験してきたのがあった・・・体脂肪測定
オラ 31で やや肥満ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!
前は、パパもやや肥満で同じ28だったのに 18になってるし ちょっと!!どういう事?
甘いの好きですか?油物は? それは、全て18人。 あら~ダンナさんがんばりましたね 奥さん同じ物食べているのに 運動してください。 と怒られた
w 内心酒かしら???と思ったり。。。

photo:10

野菜(里芋・白菜・銀杏・椎茸・なめこ・スナップえんどう)の他に 陶芸部の学生さんの作品、脚付のお皿と ケーキデコ体験の出来るお店でクロワッサンラスク(¥150)をおみやげに買いました。 例によってハートが匂いを嗅いでます。 ラスクはサクサク美味しいのだけど 砂糖コーティングで甘過ぎぃ~~~ 体脂肪がぁ・・・_| ̄|○

明日は、後編の紹介をします
先程、花火の音が聞こえたのでフィナーレだったみたい。 今年は、一度も花火を見なかったので見たかったなぁ





iPhoneからの投稿