妻沼手づくり市 (①食べ物編) | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

第15回 熊谷妻沼 手づくり市
今日、明日と妻沼聖天様縁結び通り&裏路地で 9:00~15:30まで 開催されている『手づくり市』へ行ってきました。 毎年秋の手づくり市は、行田の時代祭りと同じ日だったので 今回が初めてのイベント参加。 さて どんな感じかな?

妻沼の街を、以前訪れた時は 観光客がチラホラいる程度だったので 今日は、人の数でビックリした! お店もたくさん出ているわ まずは、いつもどおりの腹ごしらえ。 お腹が減ると機嫌悪くなる人は、駐車場に車を停めてすぐに 保険としてお寿司をKEEP。

えみうは、デリバンに誘われ・・・


photo:01

タコライスを買ってみた。 レギュラー¥500 ミニ¥350
レトルトのタコライスしか食べた事ないけど 「Lagom cafe」さんのタコライスは、肉の臭みもないし 醤油の隠し味もいい感じ。 これは美味しいわ~ 見た目より ご飯のボリュームが有り 夫さんに手伝ってもらって食べきった。 また、食べたい味。 キャンディもおまけで頂きました
  


photo:02

パパは、必ず最初はうどんか蕎麦なんだそうだ。 
今日は、かき揚げ蕎麦¥400 味見させてもらえなかったが 普通に美味しかったらしい。


photo:03

クリームコロッケ¥150 バターたっぷりの濃厚ホワイトソースが入っていて熱々で美味しい。 若者中心に飛ぶように売れていた。 しかし、誰かが落としたコロッケをべチャっと踏んだ人がいる 

photo:04

ホシカワカフェさんも出店していたので コロッケ踏んで怒っている人に機嫌直しの為に ドリップコーヒー¥350を奮発して買ってあげた。 

photo:05

コーヒーを飲んでいる間に バナナパンケーキ¥450も焼けたよん。 イベントでホシカワカフェさんを見かける度に買ってしまう程お気に入り 

photo:06

今日は、暑い中たくさん歩いた。 
しばらくすると お腹いっぱいと言っていたのに「さわた」さんで どら焼き(¥120)残り4つで~す!の声に反応していた夫さん(=◇=;) 
餡子は普通だけど生地がパンケーキみたいだそうだ 相変わらずよく食べる。。。

photo:07


10時過ぎに会場ついて あれこれ食べ歩き そして、2時半に最初に買ったお寿司(¥400)食べるそうだ。(´д`lll)  今日も炭水化物取りましたな。

photo:08

最後は、スタンプラリーのスタンプを4つ集めてもらえる景品交換所に寄り 景品のお団子は、餡子とみたらしが選べるようで みたらしを半分こして頂きました。 お米の味がして焦げ目のついた温かいお団子は 懐かしい味。 また食べたいな~

photo:09

次は、手づくり市の紹介と 妻沼のレトロな町並みを紹介します
では また明日。





iPhoneからの投稿