吹上コスモス祭り | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  


何週間か前に行ったら コスモスが見当たらなかった吹上の河川敷。 
吉見のコスモスフェスティバルに行く途中に 看板が見えたので寄ってみた。
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ- 満開!!

image


吹上のコスモスを見るのは12年振りかな?

photo:02

この前の台風で倒れちゃっている株が多かったけど 川岸に広がる壮大なコスモス畑は やっぱり美しい!

photo:03

新種のコスモス畑は、ほとんどダメになってしまっていたけど クリーム色のコスモスの一角もあったり

photo:04

白花が広がる場所もある。

photo:07

河川敷の粘土質の土なので草が少なく苦手なバッタがいなくて助かった。
その代わり ミツバチさんはたっくさん蜜を集めていたよん

photo:05

ポピーを見に行った時より足場もよく歩きやすくなっていたし 

photo:06

天気もよくて気持ちよかったわ~

photo:08

ひとつづつよく見るとそれぞれ表情が違うのね。
 
こちらほんのり桜色・・・ホント秋の桜だわ


photo:09

会場は、コスモスアリーナ前の駐車場前の河川敷です
この後行った吉見のコスモスフェスティバルは また明日。
足利の記事の次に更新します




iPhoneからの投稿