PLEASUREで食べ放題 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  



イオンモール羽生1F PLEASURE (プレジャー)
イオンの1Fは、ピザ食べ放題・串揚げ食べ放題・パン食べ放題など 食べ放題のお店が軒を連ねている。 えみうは、同じ種類の物は食べ続けたくないので 色んな物がある食べ放題が好き。 ジャンルを問わない食べ放題の店も2店あり 最近、行ってなかったお店へ(オリジン弁当に近い方)昨日は行ってみた。

photo:01

前は、時間制限あったけど今は無いらしい。 
そのせいか?食べ終わってもずーーーっと大声で話しつづける奥様グループの声が大き過ぎて 目の前にいる友人の声が聞こえない
貸切じゃないんだからヾ(。`Д´。)ノ

以前は、お皿の仕切りがなかった気がしたけど??? この方が、味が混ざらなくなってありがたいわ。 いつも行く食べ放題の店(パステルに近い方)は、磁器の器だけど こちらはプラ。 磁器は見た目は美しいし料理も美味しそうだけど プラは、持ち運ぶのに軽くていいかも。

photo:02

一皿目。(写真の上のお皿は友人の)
和食と中華はすっごく美味しい。

この店を選んだ理由は、ちーちゃん(友人)がTVで見て 最高に美味しいと言われている「マッサマンカレー」がある! と先週から言っていたので。 下の写真赤いのが、噂のマッサマンカレー。 ココナツが効いていてグリーンカレーに似た味+魚介系の味もしたり 美味しいけど一回食べれば気が済むかな。

マッサマンの上は、パルメジャーノリゾット。 まるでルンバの様なパルメザンチーズの塊の上で ご飯を絡ませて一皿づつ取り分けてくれる。 スマスマで見て 死ぬ前に食べてみたい!と思ったら 意外と早く食べられた これだけ山盛りで食べたい美味しさ。 ワインでもあれば最高だ・・・しかし 運転だからワインも飲めなければ チビッとしか貰えないのであった(iДi)

photo:03

二皿目。 ピザとパスタは、分量間違ってんじゃないの?と思うほど塩辛い。 ちーちゃんは、パスタとピザだけでお皿を埋めていたので気の毒になってしまった。

photo:04

三皿目。 スイーツは、真ん中のパンプキンチーズケーキが もっちりしていて美味しかった。 後、右下の抹茶くず餅が抹茶が濃くて美味しい。 反対にフルーツカクテルは、魚の泳いでいた水で薄めたような味・・・もう食べたくないw

photo:05

口と胃が甘くて気持ち悪くなったので タンシチューのタン抜きを飲んだらすごく美味しかった。 最後は、サラダで〆ました。

イタリアンとスイーツがイマイチなのが残念。 後、うるさいおばさんグループ。 また、しばらく足が遠のきそうだなぁ 

パルメジャーノリゾットが山盛り食べられるなら また行きたいけど、配布時間も短いし スーパーの試食くらいしか食べられないんだもん





MI PLAZA 北海道フェア
先週リニューアルした 元三越。 昨朝、チラシを見たらルタオのドゥーブルフロマージュと期間限定かぼちゃのポンティロンドゥーブル¥1728を限定20個販売するそう 着いたのは10時半だったけどあったわー グルメなちーちゃんが美味しいと言っていた開拓おかき(帆立)¥391も買えました。 

イオンは、冷蔵機能付きのコインロッカーがあると教えて頂き そこに預けてゆっくり買い物&ランチ出来た

photo:06

もう 一つのお目当て アナスイのハロウィン柄のハンカチ¥648 かわゆいぞい

photo:07

昨日は、何だかんだ言いながら 食べ過ぎたようで 時間が経てば経つ程お腹が苦しくなり 夕飯は 開拓おかきをおつまみに晩酌しただけ。 開拓おかきは、薄塩味でほんのり帆立の風味がする。 たまに帆立の帯が入っていて それがめちゃくちゃ美味しい(≧▽≦) 今度、どこかで見つけたら他の味も買ってみよう!





iPhoneからの投稿