テクノ・ホルティ文化祭 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  


土・日に開催されていたテクノ・ホルティ園芸専門学校の文化祭に 今年も行ってきました。 昨日の1時半過ぎに着いたので お目当ての草花の苗は少なっくなっていたけど・・・

photo:01

生徒さんの作品を見たり

photo:02

こちらは、造園の勉強の発表

photo:03

300種類の多肉の展示や説明

photo:04

ちっさいセダムの流木の寄せ植えに萌え~(*°∀°)~

photo:05

野外にもバラやセージなどの草花が植えられていて 中でもこの深みのある薔薇の色が秋らしくて気に入ったわ

photo:06

野外のテントでは、塩あんびんや いがまんじゅうを販売していたので それを購入して ちーちゃんで みんなで食べたのでした。 塩あんびんって、全く甘くない塩味の餡子が入った大福なんだけど 甘いの苦手だから餡子はダメだけど食べられたわ。 粉まみれになっちゃうんだけどね パパは、甘くない餡子なんか餡子じゃない!(`A´)って言ってたが・・・ うちの母親は、ストーブで焼いて 七味醤油につけて食べていた。 今度は、そうして食べてみたい

photo:08

今年も、¥50~¥100で葉牡丹やナデシコ・ハーブ苗を購入。
台風うが来る前に!と 朝一で植え付けました

photo:09

今日は、ちーちゃんに借りた頭文字Dのつづきを読んで過ごします







iPhoneからの投稿