初めての あじとら | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  


昨日は、病み上がりだったのでフラフラしながら実家へ。 弟夫婦がおすすめのラーメン屋「あじとら」へ連れて行ってくれた。 店に着いたら席待ち。 えみうは、立っていられずに外でしゃがみこんでいたのだったが・・・


実家は、酒飲みなので ラーメンは初めには頼まず まず、つまみがズラーとテーブルに並ぶ。 食べるのが早いので 写真が追いつかなかったモツ煮は、味は濃いけどギトギトしていなくて美味しいかも。 って言いながら えみうはモツは食べないんだけど。。。 大根が高いせいか入っていなくてこんにゃく・にんじん・玉ねぎをもらった。 玉ねぎ入りは初めてだ!

photo:01

義妹は、春巻きが美味しいと言っていたが えみう、もっと野菜が多い方が好きかも。 春巻きにマヨ&ケチャップが添えてあるのにはビックリ! 世間じゃ普通なのか? 

餃子は、春雨が入っていて 何かパサパサしていて好みじゃないかも。 枝豆には、これでもか!って塩がかかっていて味はいいのだが 塩かぶれが出来るえみうには無理でした。 

イカゲソ揚げは、柔らかくってめちゃ旨
 これは、殆ど一人で食べてしまった

photo:02

端っこに見えるキムチも、本場韓国のみたいな甘くない美味しいキムチで気に入ったわ メンマ好きなもんでねぎメンマと言うものも頼んでもらった。 しかし、メンマがあまり入っていないのが残念。 これを、ラーメンに入れたら美味しかったo(^-^)o

photo:03

えみうの前に、弟が座り飲むのに精を出していたら 食べチームが「美味しいー」と言って一口もらったら無くなっていたレバニラ。 

photo:04

回鍋肉も一口食べて 次に見たときは皿が空だった。 かなり美味しかったようだ。

photo:05

来る度、食べると言う「あじとら味噌ラーメン」スペシャルトッピングなのかな? 太麺で濃厚な味噌味スープとよくあっていて美味しい。 ニンニクは、好みで入れられる様になっている。 そういうタイプの店のラーメンは 完成さしていないような味だけどここのは、ニンニクを入れなくても完成された味で美味しい。 ニンニクを入れると 味がまた変わってそれもまた美味しい。 今、思ったのだけど 餃子もニンニクを足す様に出来ていたのかもしれない。 だから物足りない味だったのかな? 

photo:06

デザートにマンゴープリンと杏仁豆腐も。 マンゴープリンにも同じフルーツのトッピングがしてあり マンゴーの味が負けちゃって はっきり言って美味しくなかった。 杏仁豆腐は普通に美味しかった。 今度は、パパと来て普通の味噌ラーメンを食べてみたい。

photo:07




来た時、フラフラだった人は 一番元気に復活して カラオケに行き6時間熱唱。  兄弟だと聞いている曲は同じで・・・ 矢沢・銀蝿・BOOWY・クールス・・・それに負けじとパパが、舘ひろしの朝まで踊ろう。 どんどんマニアックな曲になり 弟がサリーのバージンブルーで最高得点を出したのでした。 

photo:08

弟は、途中でダウンし えみうは、アルコールで体を消毒しなくてはいかん。と、12時間飲みつづけたのでした。



あじとら
住所:行田市壱里山町2-1
電話:048-553-6068


声が出ない者からの投稿