鶏きんぴら弁当 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  


火曜は出張だと聞いていたのでホッとしていたら デング熱のウイルスを持った蚊がいる付近を 電車で通るから出張は断ったそうだ。 どんだけ神経質なんだ


今日のお弁当
ご飯には、ソフトタイプの鮭ふりかけと黒ごま。
おかずは、いんげんと根みつばの柚子こしょう和え・ミニトマト・笹かまの生姜醤油味・鶏きんぴら・しし唐炒め


image


いんげんと根みつばの柚子こしょう和えには、ポン酢をタラッと加えると美味しさUP☆ 鶏きんぴらは、鶏胸肉・にんじん・ごぼうを醤油とみりんで炒め煮しました。




iPhoneからの投稿