ささみのハーブ風味塩唐揚げ | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  


夕飯メニュー
久し振りのcookingです。 
カフェ風に盛り付けてみたので写真撮ってみたんだ。
メインは、ささみのハーブ風味塩唐揚げ・こどもピーマンの素揚げ・サラダ・かぶの浅漬・スモークチーズガーリック&バジル味。




ささみは、クレージーソルト・コショウ・ナツメグ・酒・おろしにんにく・おろし生姜・醤油(極小量)に漬け込む。 そこに、庭で摘んだ バジル・タイム(2種)・ローズマリーを細かく千切り香りを移す。 片栗粉をまぶして揚げれば出来上がり。 お醤油味も美味しいけど ちょっと上品な味のこれも好き。

image

夜、パパからスマホがあり 8時半に荷物が届くから それから装置の立ち上げをするので 帰りは12時過ぎると。 結極、帰ってきたのは3時半w 唐揚げ食べたのもそのあと。 急いで寝ても4時半・・・なのに、6時に起きて出勤していきました。 会社まで車で1時間半かかるんだから 会社で寝た方が長く寝られるのに。 

お弁当作りは頭が回らないのでやめました
午後から
PC教室なので 少しでいいから寝ようと思う
課題、わからなくて途中で止まったままだし また胃が痛くなる程 頭を使わなくちゃなんだよなぁぁぁぁ・・・_| ̄|○