初めての あんど | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

蕎麦 創作料理 純米酒 あんど
昨日ダンナが休みだったので 今年の4月に足袋蔵を改装して出来た蕎麦屋さんに行ってみた。

このお店に入るのは初めてなのだけど 実は・・・えみうは、遥か昔に ここで働いていた事があると言う・・・高1の時、とあるドラックストアーで この蔵を倉庫として使っていた時期があり 汚く暗い蔵から品出しをしていたのでした。 


photo:01

ブロともさん「ときいもちゃん」のブログで店内を拝見していたのだけど 昔を知っている人間としては よくここまで綺麗に出来たなぁ!!と感動してしまった。 撮影の許可を頂いたので入口からの写真を後で撮ろうと思ったら 帰りは満席になっちゃったので今回は遠慮しておく事に。

photo:08

店内は、えみうの好きな古民家風。 家具も食器も好み。 一番気に入ったのが箸置き。 箸置きコレクターのえみうでさえ こんな安定して色合いのいい箸置きは持っていない。

photo:03

ランチメニューは
蕎麦セット・・・・・¥850  (蕎麦・混ぜご飯・小鉢2品)
親子丼セット・・・¥1000 (蕎麦・親子丼・小鉢1品)
天ぷらセット・・・¥1300 (蕎麦・天ぷら盛り合わせ・小鉢1品)
コース・・・・・・・・¥2000 ※要予約

ランチビール(¥300)はあるけど ランチワインもランチ焼酎もメニューにはないのでアルコールは、あきらめ  えみうは、蕎麦セットを注文。
牛蒡とひじきの混ぜご飯・サラダ小鉢(玉ねぎ・かぼちゃ・ズッキーニ入り)・生姜風味の茄子の小鉢) 

蕎麦はもちろん ご飯もかまど炊きみたいに おごげも入って香ばしく美味しかったなぁ。 サラダと小鉢の盛りつけも味付けも('∇^d) ナイス☆!! 蕎麦湯も濃くって美味しかった。

photo:04

ぱぱりんは親子丼セット
案内されたのが一番奥のカウンターだったので 料理の手順や盛り付けも見られた。 仕込みがいいので手際がよく とにかく清潔。 

photo:06

忙しそうなので お店の方と話は出来なかったけど 会話があればもっと楽しいお店になると思う。 パパの親子丼。 見た目よりボリュームがあり 鶏肉もたくさん入っていて 味も丁度良く満足したそうだ。

photo:07

ブログ用にレシートで住所などを確認しようとしたら(メ・ん・)? 親子丼セット(¥1000)のはずが 天ぷらセット(¥1300)の料金で打ってある。 お店に確認したら 家まで差額分を届けてくれると言うけど ついでもあるのでこちらから出向いた。 返金と一緒に洒落た瓶ジュースを頂いてしまった。 


カウンター越しに見た天ぷらがすご~く美味しそうだったので また、お邪魔します





蕎麦 創作料理 純米酒 あんど
行田市天満3-13 (さいしん隣り)
048-553-3110
営業時間/11:30~14:00  17:30~21:30
月曜・第二火曜定休

只今、あんどの奥の敷地が工事中は警備員の誘導に従ってくださいな



iPhoneからの投稿