化身 (途中経過) | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

旅館の仲居さんの休憩中みたいになっちゃってるけど・・・
これから秋らしい着物の柄を入れるので 多少華やかにはなるハズ。


photo:01



昨日のパソコン教室。 
猫のイラストを図形でトレースし 余計な線をパスファインダで合体させたり 分割させて消すのだけど・・・全くちんぷんかんぷん。 答えを教えるのは簡単だけど 自分で探すようにと言われ ピコピコクリックしまくったら プレビューが一本の線以外アウトラインになり見えなくなってしまったり
 毎回、白髪が増え帰りには真っ白になっているんじゃないか?とか 髪がごっそり抜け 帰りにはツルッパゲになちゃうんじゃないのか? と 思うほどストレスがたまるのであった_| ̄|○


でも 後、少しで完成するSAMURAIのイラストのファイルが開けなくなってしまったのは 何故かフォトショップはでなくイラストレーターでは開け そこから書き出しで無事移動してもらう事が出来た。
 (*´Д`)=зふぅ~ どうやら拡張子を意識し過ぎるあまり 保存名より先に拡張子を選択してしまうと保存名に付いていた拡張子が消えてフォトショップで開けなくなってしまうらしい。 

SAMURAIは、バックを入れれば完成なんだけど写真が思い通りのがないし グラデを何度も入れてみたんだけど 気に入らないのでまだ未完成です。 気持ちが焦るといいアイデアも出てこないわ。。。

色んなイラストが全部中途半端になっている 何とかせね
(;´Д`)ノ





iPhoneからの投稿