焼肉弁当 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  



今日のお弁当
冷凍してあった豚肉2枚に味付けしながら解凍して 今朝、焼こうとしたら3枚あったw なので他のおかずが入らなくなってしまったのだ。 

焼肉は、おろし生姜・おろしにんにく・醤油・酒・みりん・塩コショウで一晩漬け込んだもの。 ピーマンと玉ねぎ入り。
他のおかずは、ミニトマト・いんげんとにんじんの青じそドレッシング和え・手作りなめ茸。 ご飯には、岩下の新生姜。

手作りなめ茸

材料・・・えのき・しめじ・椎茸・豆板醤・酒・醤油・みりん・だし
鍋に材料と少量の水を入れてコトコト煮れば出来上がり。 


photo:01




ぐるりんぱ
お風呂上がりにヤられてしまいました。 
皮膚が柔らかかったせいもありザックリ血

image


深くヤられたのは一箇所だけなんだけど 手足で押さえながら噛み付くので手をぐるりと一周ミミズ腫れw  絆創膏では対応出来なくなってきた。


今日は、餌とトイレの世話だけしてシカトしつづけます。





iPhoneからの投稿