うひひ | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  


人生楽ありゃ苦もあるさ (楽編)
あまりいい事がない上に ムッとする事が多かったのだけど・・・。

昨日は、PC教室でした。
えみうは イラストレーターの作業が 驚く程上達しません。
社長も見たことのない画面を出してしまったり 図形が何重にも重なって現れる謎の現象を起こしてしまったりしていますΣ(・ω・;|||

そんな えみうでも絵の腕だけは買ってくれていて 暑中お見舞い用に PCで作ったイラスト貸してくれる?と言われ USBに保存してあるメモリーを見てもらった。

ブログで紹介した 浴衣とビール・夏の日・雨音・蝉時雨の4点を見て 「(`・ω・´)コレ自分でやったの一人で誰かに聞いた」社長にたまに聞きましたが・・・独りでやりました。 口には出さなかったけど すっっっごくビックリしているのが態度に出ていた。 普段のへっぽこぶりを見ていると こんだけ出来るとは思わなかったらしい。 うひひ




         Photoshop CS6 フィルターで加工



そして今朝。
イラスト「粋」のバックに上の写真の様な 自分で写した写真を加工して入れたいと思い昨日やり方を教わったのだけど (メ・ん・)? 言われた通りにやっても変な画面に張り付いちゃって加工が出来ない。 朝イチで社長に教わりに行ってきたのでした。 

          
コレ↓がイラスト「粋」

image

そこで、甲冑隊の絵を書いてみない?と頼まれた。 ライブなどで使ってみて反応が良かったら商品化したいそうだ。 仕事ではないのでギャラは発生しないのだけど 好きに描けるからその方がいいし 今までのお礼の意味も込めて書き始めています


えみうの使い道が見えてきたらしいので 色塗りの仕事受けてくれたら嬉しいなぁ
喜んでやっちゃうよん


それでは ごきげんよう。