夏の日。 (線画) | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

先週の課題の宿題で、消えちゃったと思ったメモ帳のデータは メモ帳ファイルの中にちゃんとあった イラレのファイルから開いたので1ページしか表示されなかったらしい。 後、作業中にメモ帳のツールバー?をxで消しちゃって 画面下にどうやって表示するか???(?_?) ただ単にwクリックすればいいのだそうだ_| ̄|○ 未だに、簡単な事が出来ないんだよなぁ。。。 

でも、社長に言われた通りメモしても憶えないので 書かずに頭で覚える方が 覚えられる気がする。 メモしていると書いた安心感とか 書く事に気を取られてダメみたい。




昨日は、こんな浴衣シリーズを四苦八苦しながらスキャンして来ました。 原画はB5サイズです


photo:01

借りているXPがウォンウォンうなり 相方が五月蝿くてTVが聞こえない! と文句を言うので、週明けに作業をはじめます。






昨日、隣の奥さんと パソコンを教えてもらっているP社に来た保険屋さん(うちも同じ担当者)に「猫ちゃん元気ですか?」と声をかけられた。 もちろんハートの事ではなく 前にいたチンチラのハーブのこと。 かわいい子でしたねぇ と・・・。 かわいく優しくいい子だったので 今いる凶暴な(今日も流血させられた)ハートぶーとは 天使と悪魔の差があるのだ。


小雨降る5時半過ぎのP社からの帰り道
見たことない程大きな虹が出ていた

photo:02

あの橋を渡ればハーブに会えるかな

photo:03

そんな事を考えていたら ハーブの夢をみた




ハーブ








ハートに噛まれて目覚めた者からの投稿