ロールキャ弁 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  


今日のお弁当
ご飯には、塩こん部長の塩昆布。 
おかずは、いんげんと竹輪のマヨ和え・ミニトマト・ピーマンとベーコン炒め・ウインナー入りロールキャベツ(玉ねぎ・きの子入りのトマトソース)


昨夜、ロールキャベツの味付けにケチャップを使おうとしたら
(メ・ん・)? ケチャップがパンパン!蓋を開けたら
ぶわーーーーーーっ
キッチンが血の雨・・・いや。 ケチャップの海
血
冷蔵庫の温度調整が出来なくなってきたので 凍ってしまったり また溶けたりなのでそれでなのか? 冷蔵庫買ってくれー!

photo:01


夕飯メニュー
ケチャップ掃除をしたあとの夕飯。 
ササミの唐揚げ・ポテトフライ・トマト・茹できゃべつ・枝豆・昆布醤油漬けらっきょう・きの子とほうれん草のかき玉汁。 ジンロック

photo:02

今朝は、4時にハートに起こされた。 ハートと一緒に寝ているパパが掛け布団をベットから落とし寒かったらしい。 かけてやったら また寝ちゃった。 パパは、横を向き手をあげて 壁にその手を添える形で寝ていた。 「何してるん?」と聞いたら 「監督だから」 
ホエ???(?_?) どんな夢みてるんだ?



昨夜は、ケチャップで散々だったけど・・・歯は、痛み止め2錠飲んでいたのを1錠に減らせました。 今日は飲まなくていられたらいいのだけど

では、ごきげんよう






マヨネーズじゃなくてよかったと思う者からの投稿