ベーコン巻きとマカロニサラダと歯髄炎 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

今日のお弁当
ご飯には、ソフトタイプの鮭ふりかけ。 おかずは、北海道野菜と十勝チーズのクリーミーフライ(冷食)コロッケみたいな物かな?・ミニトマト・竹輪のチーズ詰め・ベーコンのえのき巻きとインゲン巻き・マカロニサラダ。

photo:01

昨日は、歯が痛くなかったので「やったー」と思ったのも束の間。 夜中の2時にあまりの痛さで目が覚めた。 薬飲んでも効かない。 歯というか?頭蓋骨が痛い感じ。 耳の付け根や頭まで痛い。 ギブアップです_| ̄|○ 医者行きます。 治療中に寝てしまいそうな程眠い・・・只今、睡魔と激痛のバトル中。 激痛やや優勢なり




〈追記〉
歯医者に行ってきました 
頭蓋骨まで痛い原因は、歯髄炎だろうとの診断。 今までは、歯茎が腫れて顔もパンパンになっていたのだけど 今回腫れないのは、歯の下から歯髄に菌が入り込み炎症を起こしているのだそうだ。 歯髄は、耳の付け根まであるので 酷いと痛くなることもあるらしい。 いつもの炎症を抑える薬を歯茎に入れてもらい(すっごく痛い) 抗生物質と今までより強い痛み止めを処方してもらった。 金曜日に再診して その結果で症状にあった治療法をしましょうとのこと。 

1時間前に薬を飲んだ。 まず、頭蓋骨のガクガクとした震えが止まり→耳の付け根の痛みが引き→頭蓋骨の痛みも消え 今は、やや全体に痛みというか重さが残っている感じ。 今日もフォトショップの宿題どころではないので安静に過ごします。 お弁当用のパンも買ってきたので 明日のお弁当も休みます。


では、明日元気なブログを書けると信じて
(*^-^*)ノ~~マタネー






iPhoneからの投稿